*

マイクロニードルの貼る育毛剤 fa:sa(ファーサ)

 

マイクロニードル育毛剤ファーサとは

 

今までなかった世界初の育毛剤!

 

マイクロニードル技術で届けたいところにピンポイントでケアできる育毛剤です。

 

世界で初めて皮膚の中で溶けるマイクロニードルを開発したコスメディ製薬から出ましたよ。もうナノ化した育毛剤なんて目じゃないかもしれません。

 

今までも育毛剤は塗っただけで育毛成分がちゃんと奥に届いてるかわからなかったけど、マイクロニードルなら導いてくれるっていうじゃないですか。どんなシステムなのか気になりますよね。

 

マイクロニードルはナノ化以上に入る

マイクロニードル技術を知っていますか?有効性分そのものを結晶化して針のように固めたものを直接皮膚に貼り角質層の一番奥に成分を届けるというデリバリーシステムです。

 

針というと痛いとか怖いというイメージがありますがマイクロニードルの針は蚊の針よりも細いので、刺さってもあれ?っていうくらいチクっとするだけです。長さは200マイクロメートルなので0.2ミリ。この長さなら基本的に角質層の奥に届きます。

 

素材には金属もプラスチックも全く使っておらず本当に有効成分だけですし、皮膚の中に入った後は角質層の水分と体温に反応してだんだん溶ける針です。そのまま周辺の組織に吸収されていきます。

 

これまで医療分野のワクチン接種や美容業界のスキンケアで利用されてきた、このマイクロニードル技術が育毛の世界にも参入してきましたよ。

 

デイリーケアとスペシャルケア

 

 

それが貼る育毛剤fa:sa(ファーサ)です。マイクロニードル式の「スキャルプパッチ」と育毛トニックの2種類があります。スキャルプパッチは直径15mmのシート状になってるので分け目やつむじ、円形脱毛症などピンポイントで育毛成分を届けたいところに貼れます

 

直径15ミリという小さなシートなんですが、この1枚になんと、500本の針が並んでるっていうじゃないですか!すごい技術力ですね。このシートを薄毛が目立つところなどに直接貼れば角質層まで育毛成分が導かれるということです。

 

貼った上から育毛トニックをスプレーすればさらに効果的。

スキャルプパッチは基本的に2~3日に1度のスペシャルケアで使います。デイリー使いには次に紹介する育毛トニックです。

 

 

育毛トニックは他の育毛剤と同じように毎日、朝晩の2回前後使って頭皮全体に塗ってなじませ育毛成分を行きわたらせます。

 

絶対に2つ使わないといけない!ということはありませんよ。今まで使ってる育毛剤、たとえばベルタ育毛剤や長春毛精、マイナチュレなどにスキャルプパッチをプラスするなど併用もOKなんです。

 

育毛トニックの成分は他の育毛剤と同じようなものが入ってますからね。

 

 

ファーサ育毛トニックの有効成分はグリチルリチン酸ジカリウム、センブリ抽出液、ニンジンエキス。これらの有効成分を配合してる育毛剤はたくさんありますよね。そのほか、マイナチュレやベルタなどに配合されているビワ葉エキスアシタバエキスやイチョウエキスなどの天然の植物エキスもしっかり入っています。

気になるお値段も他の育毛剤と比較して悪くない価格設定です。

 

スキャルプパッチの浸透力

マイクロニードルのスキャルプパッチのすごいところは頭皮のバリア機能をラクラク通過してしまうことです。頭皮も顔の皮膚とつながっており余計なものは浸透させないバリア機能でまもられています。

 

さらに頭皮にも皮脂が出るので水溶性の成分ははじかれて浸透しないでしょう。たとえナノ化されててもです。

だから今までの育毛剤を使って効果がなかった・・・なんてときは浸透していないのかもしれませんね。でもマイクロニードルなら皮脂も簡単に通過し角質層に成分を届けることができます。

 

折れても安心な針

 

 

たとえ毛穴が汚れで詰まっていても頭皮が角質がたまっていても刺すことで奥に入ってくれます。頭皮の奥で針が折れたらどうなるの?って心配もご無用です。

針はヒアルロン酸をベースに有効成分だけでできてるので、もし頭皮の中で折れても次第に溶けて給され跡形もなくなくなります。これを溶解型マイクロニードルというんです。

 

溶解がたマイクロニードルは世界で初めてコスメディ製薬が開発したもので、このたびはファーサに採用。これまでにも乳幼児のワクチンや糖尿病患者のインシュリンなどに利用されています。

 

マイクロニードルでエイジングケア

 

 

コスメディ製薬自身も肌に直接貼るスキンケア「クオニス ダーマフィラー」を発売中。ダーマフィラーのマイクロニードル技術は資生堂のナビジョンヒアルロン酸シートや北の快適工房のヒアロディープパッチにも生かされています。

 

特にヒアロディープパッチにはヒアルロン酸だけでなくプラセンタ、成長因子(EGF、FGF)、ビタミンC誘導体などの美容成分が入ってるので保湿だけでないエイジング効果が期待できると評判です。

 

>>>ヒアロディープパッチ公式サイトはこちら

ヒアロディープパッチ

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイクロニードルの貼る育毛剤 fa:sa(ファーサ)

  マイクロニードル育毛剤ファーサとは &nbs

利尻ヘアカラーエッセンス半額 口コミは?色は?

  利尻ヘアカラーエッセンスが登場!  

オプティミスティック リッチブラックエッセンスの口コミで白髪はどうなる?

  オプティミスティックリッチブラックエッセンス オ

ホーユーダイレクト カラートリートメント ブランのプラチナシルバー

出典:ホーユーダイレクト ホーユーのカラートリートメント

ナチュライン ヘアマニキュア 1回で白髪が目立たなくなる

ナチュライン ヘアマニキュア   白髪染め研究1

→もっと見る

    PAGE TOP ↑