育毛剤はいつから?これが頭皮からのサイン

公開日: : 最終更新日:2017/08/30 育毛剤をスタートする時期 , , , , , ,

育毛剤はいつから使った方がいいの?

 

このままだとハゲる!?そんな頭皮からのサインを見逃してはいけませんよ。サインに気づいたときが育毛剤を始める時期なんですが、実際に育毛剤はいつから使うべきでしょうか?すっかり髪の毛が薄くなった状態になってしまってからでは遅いのでなるべく早めがいいでしょう。

 

髪の毛にも加齢によって老化が訪れヘアサイクルが遅くなってきます。そのサインに早く気付いて対応しておくことが大切なんですがわかりやすいポイントをまとめておきます。

 

頭皮や髪の毛からのもうヤバイというサインは下記のようなことが表れたときがポイントです。

1、分け目の地肌が目立つ

2、髪の毛が細くなってきた

3、ヘアスタイルがまとまらない

4、髪の毛にハリやコシがなくなった

5、地肌がほんの少し透けて見える

6、全体のボリューム少なくなった

7、抜け毛が増えてきた

 

以上が髪の毛や頭皮からのサインですが、全部が一度に出るわけではありません。このなかで当てはまることが増えてきたらっ将来芽心配です。早めに育毛ケアをスタートしましょう。でもまず原因を知ってからケアすることが大切です。薄毛や抜けがの原因は一つだけではなく個人差がありますから、原因にあってないケアをしても改善しないし、お金や時間がもったいないですからね。

 

抜け毛や薄毛の原因を知って育毛剤を選びましょう

 

抜け毛も薄毛も加齢で起こる現象ですが若い人でもあります。特に男性の場合はホルモンのバランスが原因になるAGAになると早い人で20代からはげることがあります。ホルモンバランスは体質が関係するので遺伝性が高いともいわれてきました。遺伝ではなく体質によるものなので早めに対処すればハゲずに済むかもしれません。

 

AGAの原因は男性ホルモンなので身内や親せきにハゲや薄毛の多い人は、ある種の男性ホルモンが多い家系という場合が考えられます。特定の男性ホルモンを抑制する育毛剤で良いものがたくさん発売されていますので早めに自分に合ったもの見つけて使いましょう。

 

男性と女性では抜け毛や薄毛の原因が違います

 

女性の抜け毛や薄毛の原因は男性よりも複雑でハゲ方もまったく異なっています。昔より女性の社会進出が増えてきたせいか、ストレスからの抜け毛が意外に増えています。ストレスによって頭皮の血行不良が起こりやすくなり毛包や毛母細胞に栄養が行き届かなくなるので髪の毛の1本1本が細くなったりヘアサイクルが乱れることも原因の一つです。

 

出産や授乳による抜け毛もありますね。特に出産後は女性ホルモンがアンバランスになって急激に抜け毛が増えます。さらに母乳で育児をしていると頭皮に必要な栄養が母乳にまわり頭皮や髪の毛までいきわたらなくなります。髪の毛や頭皮にもアミノ酸などの栄養が必要なんです。産後は睡眠不足になりやすくストレスも増えますので、ちゃんとケアしておきましょう。

 

 

 

関連記事

記事はありませんでした

アートネイチャー白髪染め ラボモヘアカラートリートメントの口コミは? 3分で染まるってほんと?

ラボモヘアカラートリートメントは3分で染まる? こちらではアート

アスタリフトの育毛剤 口コミにフォーカス!効果を暴露

薬用育毛剤スカルプフォーカスエッセンス アスタリフトのスカルプフ

利尻ヘアカラーエッセンス半額 口コミは?色は?

  利尻ヘアカラーエッセンスが登場!  

ナチュライン ヘアマニキュア 1回で白髪が目立たなくなる

ナチュライン ヘアマニキュア   白髪染め研究1

no image
バランローズヘアエッセンスオイル口コミまとめ サラサラストレートになる?

バランローズヘアエッセンスオイル   バランロー

→もっと見る

    PAGE TOP ↑