*

分け目が目立ってヘアスタイルが決まらない33歳女性の悩み

分け目が目立ってきて悩んでました

分け目が他の人より広くて目立つので悩んでします。私は33歳ですが、昔から髪の毛の量が少なく猫っ毛で最近では薄毛で悩んでいます。このままでは分け目以外のところも薄くなってしまうのではと気になります。

最近は髪の毛に負担のかかるパーマやヘアカラーはやめてボブのまま5年くらいヘアスタイルを変えていません。昨年くらいから特に夏になってから急に抜け毛が多くなってきたようです。あまり気にしないようにしていたんですが数えてみると1日100本近く抜けていました。

それでも気にし過ぎなのか、シャンプーのあと髪全体を束ねてみると、昔よりかなり減った気がします。試しに鏡で後ろ頭をうつしてみたら髪の毛が少なくなって地肌が見えてビックリしました。側面の方も地肌が目立ってポニーテールにすると地肌がすごく見えてしまいます。

ポニーテールにせずに隠すようにするとわかりにくいのですが、風が吹いたりして髪の毛の流れが変わると、地肌が丸見えになってしまいます。原因はなんでしょうか?33歳なので加齢のせいではないですよね。髪の毛が伸びたので目立つようになったのでしょか???悲しいです・・・・・・

 

髪の毛のボリュームもありませんでした

髪の毛全体的にボリュームが出ずいつもぺったんこで1本1本の毛がくせ毛の成果まっ直ぐにならずうねってまとまりません。以前はくせ毛矯正をしたりヘアカラーをして調整してたのでまとまってたのですが、最近は地肌を美容師さんにみられたくないので美容院にもいっていません。

朝、髪の毛を溶かす時もいっぱい抜けるのではないか・・・と恐る恐る溶かしています。自分の後ろに人がくると頭皮や地肌を見られてるんじゃないかとびくびくしています。このままでは禿げて行くのではないかと心配になって夜も眠れない日が多くなりました。

 

シャンプーやトリートメント、食生活も変えました

シリコン入りのシャンプーは頭皮に悪いということで、3ヵ月前からノンシリコンに変えました。シャンプーもトリートメントも地肌に残らないようにしっかり洗い流しています。

ノンシリコンのシャンプーやトリートメントに変えたせいか抜け毛が以前より減ってきたように思えますが、まだ地肌は目立ちますね。頭皮には栄養も大事ということが書いてあったので、なるべくプラセンタやコラーゲンのサプリと、黒ゴマ、海藻類を食べるようにしてます。

 

そろそろヘアスタイルを変えたいので育毛剤にチャレンジ

5年間ずっとボブで通しているんですが本当はもう少しガーリーなヘアスタイルにしたいのが本音です。ちょっとパーマをかけてふわっとさせたいし本気で頭皮ケアを一生懸命にやってみました。

若いから育毛剤は必要ないだろうと思い、今までは馬油で頭皮マッサージをしていましたが、育毛剤を使うことにチャレンジしたんです。最近は女性の薄毛や抜け毛は多いらしく年齢に関係なく育毛シャンプーや育毛剤を使ってる人が多いそうです。

仕事や人間関係、出産など女性のストレスも半端ないですからね。特にストレスが加わると頭の方に行く血流が悪くなって頭皮や髪の毛に栄養がいきわたらず抜け毛や薄毛の原因になってるそうですよ。

 

口コミランキングを見て育毛剤を選びました。今になってみると早く育毛剤を使えば良かったな~と実感しています。育毛剤って年を取ってからか男性のものと思い込んでたからです。最近は抜け毛も減ってきて少しずつ髪の毛も増えてきたようです。

関連記事

no image

同じ分け目をしてるとそこから薄毛になるの?

分け目と薄毛の関係はあるの? 薄毛って分け目あたりから目立ってきて広がることが多いように感じます。

記事を読む

no image

分け目ハゲの治し方

分け目ハゲに治し方はあるのでしょうか? 分け目ハゲって、どうやって治せるのか真剣に悩んでいる人がた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイクロニードルの貼る育毛剤 fa:sa(ファーサ)

  マイクロニードル育毛剤ファーサとは &nbs

利尻ヘアカラーエッセンス半額 口コミは?色は?

  利尻ヘアカラーエッセンスが登場!  

オプティミスティック リッチブラックエッセンスの口コミで白髪はどうなる?

  オプティミスティックリッチブラックエッセンス オ

ホーユーダイレクト カラートリートメント ブランのプラチナシルバー

出典:ホーユーダイレクト ホーユーのカラートリートメント

ナチュライン ヘアマニキュア 1回で白髪が目立たなくなる

ナチュライン ヘアマニキュア   白髪染め研究1

→もっと見る

    PAGE TOP ↑