*

育毛剤と高血圧の関係 これって意外な豆知識!

育毛剤と高血圧の薬

m字ハゲ専用の育毛剤ランキングで常に上位にある育毛剤の中には、元々育毛剤として誕生したものではなく血圧を下げる効果のある医薬品として開発された成分が
入っているものもあります。

 

それはミノキシジルという成分で、水谷豊さんのCMで有名なリ●ップ育毛剤にも配合されてるんですよね。そういえばCmの中で水谷さんが医薬品として認められてる成分を配合してるっていってましたっけ!

 

 

ミノキシジルには副作用があった

 

もともとミノキシジルは血圧を下げる効果のある医薬品のとして処方されてたんですが、使用した人の中に副作用として、発毛があるというものがありました。

 

この副作用が生じるのは髪の毛だけではなく全身の毛であったため、体毛が薄いという人の場合には剛毛になり、元々剛毛であった人はますます剛毛になるという事だったんですよ。

 

副作用のおかげで育毛剤に

そして、この副作用を利用して開発されたのが育毛剤です。とくに薄毛や抜け毛が気になる場所だけに塗布する塗り薬タイプの育毛剤から服用するタイプのサプリなどもあります。

 

効果については、頭皮に塗るタイプよりも内服薬のほうが高いと言われるように、有効成分を直接体内に取り込むことで、高い効果を期待することが出来るようです。

 

ただし、内服薬を購入するという場合には、医療機関で処方を受け、購入をする必要があります。また、保険も適用されませんので、治療費は全て自己負担となるため、クリニックによって費用に違いがみられます。

 

ミノキシジルの購入方法

ミノキシジルサプリを医療機関で購入する以外の方法としては、個人輸入をするという方法がありますね。最近は個人輸入代行サービスも一般的になってきており、気軽に利用することが出来ます。

 

でも一方では個人輸入で購入した医薬品の多くが偽物であるという調査結果も出ているため、不安に感じる人も意外にいるようですね。また、元々血圧を下げる作用を期待して生まれた内服薬ですが、全ての人が服用することが出来るわけではありません。

 

ミノキシジルを使えない人

ミノキシジルは世界で初めて発毛効果があると認められている成分で育毛剤やサプリはよく売れてます。でも既に病気を患っているという場合には服用することにより、副作用を生じる可能性がありますの。

 

使用前には注意が必要です。医療機関からの処方でされれば注意点などを知ることは出来ますが、個人輸入であれば効果や副作用については全て自己責任となりますよ。

だからミノキシジルの個人輸入注意が必要になります。もし内服薬を服用し、体調に異変があった場合には、すぐに服用を中止し早めに医療機関に相談をするようにしましょうね。

関連記事

no image

育毛剤って本当に効くの?育毛剤初心者のための基礎知識

育毛剤って本当に効くの? 最近は女性用の育毛剤もかなり増えてきてどれを使っていいか迷ってしまいます

記事を読む

アートネイチャー白髪染め ラボモヘアカラートリートメントの口コミは? 3分で染まるってほんと?

ラボモヘアカラートリートメントは3分で染まる? こちらではアート

アスタリフトの育毛剤 口コミにフォーカス!効果を暴露

薬用育毛剤スカルプフォーカスエッセンス アスタリフトのスカルプフ

利尻ヘアカラーエッセンス半額 口コミは?色は?

  利尻ヘアカラーエッセンスが登場!  

ナチュライン ヘアマニキュア 1回で白髪が目立たなくなる

ナチュライン ヘアマニキュア   白髪染め研究1

no image
バランローズヘアエッセンスオイル口コミまとめ サラサラストレートになる?

バランローズヘアエッセンスオイル   バランロー

→もっと見る

    PAGE TOP ↑